トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

ふわふわの実 & ストール

       Kurru          wink 皆さんお気づきですか??微妙に違うフライヤー

ふわふわな皆さん私の写真もフライヤーにって方はケータイの方に写真を送ってください。(身内の話ですみません)

皆さんふわふわの実の作品はふわふわ仲間の方で紹介されてます。素敵な作品を覗きに遊びに行ってみてくださいheart01

2009093011220000_2

マスクを作ろうと購入したのですがチョット色が…

急遽ストールに変身いかがでしょうかcatface

広島ブログ

ふわふわの実 第4回 開催決定

ふわふわの実が4回目を迎えることになりました。Nanamama

以前まではママたちの

One Day Shop として

夢が丘団地の自治会館をお借りして開催いたしてました。

よろしくお願いしますhappy01

   広島ブログ

改良必要トイレットペーパーカバー

イベントが終わったので2日間だらだらと…

2009092807210000 そろそろ何かつくらねばっと

なんとなくいびつな形~

接着芯も厚いのを使いすぎてゴツゴツしてしまったwobbly

もう少し考えて作りなおさないと…

house用に使用します。これにあわせてトイレマット、便座蓋カバーを作らないと…うちのトイレは7年位前に作ったカントリーのセットなので…またできたらUPしますheart

広島ブログ

                         

イチジク印終了

無事にイベント終了いたしました。

遠くからいらしていただいたお客様ありがとうございましたthink

お客様が喜んで商品を見ていただいている様子を見て作ってよかったnote

子連れで参加だったのでスタッフの皆さんお客さんゆわんと村の方に迷惑をかけてすみませんでした。また誘ってくださいheart01200909231651

また次回(10月開催予定 ふわふわの実 第4回)会えるのを

楽しみにしています。

制作活動がんばっります。200909251021

広島ブログ

悪あがき作品!!

昨日の夜シュシュ作りました200909250027_2

広島ブログ

何もできない~

イチジク印まであとわずか…何を作ろうか気ばっかりあせってしまいます。

とりあえず今日はくるみボタンのゴムsun2009092316510000

作りかけて投げてたのです。

今からできるもの何があるかな~

明日は子供達と1日出る予定です。

もうこれで作れないようなcoldsweats02

今晩悪あがきをしてみます。

広島ブログ

Photo_2

チャーム初挑戦!!

2009092212020000今日はまずは長財布(上)できました~

みんなチャームをかわいく縫い付けてるのでチョイとまねしてみましたhappy02いかがでしょう 。金具は差込尾錠をつかってみました。

下はカードケースです。紫を中心として作ってみました。

2009092215360000  

一番右は7センチのパッチンピンをくるんでみました。

左3個はKID‘S用4センチのパッチンピンをくるんでます。

全部イチジク印に持っていきますheart01よろしくお願いします。

     

クリックしていただけるとこのブログの

ポイントが付くのでよろしくお願いしますhappy01

広島ブログ

        

Photo

                                                   

くるみパッチンピン&オーダー長財布できました

   2009092010160000

2009092012550000 くるみパッチンピンです。

おおきさは5センチで

子供用ですvirgo

イチジク印に持っていきますnote

2009092114230000

2009092114230001kakeraさんオーダー分の長財布です。

3種類のリネンを使ってみました。

カードケースのところが微妙に色が違います。

気に入ってもらえたらうれしいですcoldsweats01

広島ブログPhoto

パスケース&スケルトンパンダメダカ

今日前々から頼まれてたパスケースをすなめりさん宅へ2009091810560000

納品に行ってきました。男のこのものはやっぱり難しい。

ラミネートはすなめり2号さんより支給してもらいました。

やっぱりすなめりさんはお家もかわいくオシャレなように

布選びも男の子でもオシャレな色を…

私なんて男の子は黒!!しか思いつかないcoldsweats01

きにいってもらえるかな3号に…

2009091811190000 すなめりさんたくでメダカ買ったよ~って話に。

うちでもメダカはわたしが買ってるのだけど、なんてかわいい

メダカなのpiscesふつうのめだかより目が黒い!!

パンダメダカ名前のとおりでした。早速増えたら分けてもらえるよう

話してきましたheart04

広島ブログ

Photo

kakeraちゃんにいってきました~

今日納品に行ってきました。19

折財布 2個

カードケース 1個

資材福袋(レース 紫・ピンク 

差込尾錠、マグネットホック、キーケース金具

がま口金具)  1個

お店ではバテンレース(白・生成り)を購入

白は初めてなのでどのようになるかな~

2009091714490000 お店での雑談でくるみパッチンピンは作らないの??

って話に、オーダー作ってからでいいよ~って言われたのに

作ってしまったcoldsweats01

先にオーダー作らないといけないのに…ごめんなさい。

下はラミネートで作ってみました。

広島ブログ

Photo 

できました~

2009091520130000 作品が出来上がりましたheart

長財布とカードケースです。

中に長財布は幅広レースを使ってみました。

カードは10枚入るようになっています。

財布(上)とカードケース(右下)イチジク印に2009091609240000_2 もって行く予定です。

手にとって見てください~

2009091508090000_3

遅くなりましたがふわふわの実でKIKOさんの

立体マスクを購入しました。

これからインフル エンザに備えて…

子供用に小さいサイズで作られていてぴったりでしたheart

もちろん大人用もありますよ~

広島ブログPhoto

広島ブログ

以前から興味のあったランキング!!

やっとのことでここまでたどり着きましたsun

うまくいくかは分かりませんが、頑張っていこうと思うので

見守ってやってください。

よかったらクリックお願いしますthink

広島ブログ

Photo_2 詳しくはひといろさんへ

イチジク印

Photo_2

今度イベントにまたまた参加することになりました~

くわしくはひといろさんのブログで紹介されています。

とてもかわいいマトリオシカのストラップを私は狙っていますheart04

私も1つでもいい作品が持っていけるよう頑張ります。

ワンデイショップ”ふわふわの実”

2009091209560001_3 土曜日で駅ビルでのワンディショップ

初めてでしたが無事楽しく終了することができました。

スタッフの皆さんお疲れ様でした。

遊びに来てくれた皆さん雨の中

ありがとうございました。 2009091209570000_4

---------------------------------------------------------            

enaさんのうさこちゃんとってもかわいかったですheart04

またイベントで会える日を楽しみにしています。

もちろん指定席!!

コネタマ参加中: 学校の座席。マイ・ベスト・ポジション!を教えて

高校のときは前列(2列までだったかな~)は好きな席に座ってよかったから、

友達と前後になったりしてました。一番の特等席は一番前の教卓の真横smile

教壇が1段高くなってたせいか教卓で死角になってたから眠い授業は

爆睡できてましたよ~

社会に出てまじめに授業受ければよかったって後悔はしてますが…

12日出品します☆

新しく作品できました~      

12日のふわふわの実に持っていきますcoldsweats01

カードケース(左大・下小) 折り材布(上)です。 2009091011220000_3    

カードケース

2009090814530000

カードケースを作りました。カードが10枚入りますnote

お財布に入りきらないカード診察券の整理にいかがheart01

 

2009090909230000_2

いつもワンディショップに持って行っているマスクです。

木箱はキャロママ屋さんで購入した物です。

ダンボールにマスキングテープで

文字を書いてみました。

イベント あそぼ。

**kakera**さんのイベントに行ってきました。

500円のクジが先着50人にあったのですが、

あいにく今日は午前中用事があって

昼から行くことになりましたdespair

客さんがきれることなくたくさん商品を見ていました。

やっぱり子ずれでいってたのでゆっくり見れず…

イベント会場で出産前まで務めていた会社の

OさんとSさんに会いましたhappy01

仕事をしているのでイベントチェックはしているが

なかなか行くことはできない。っといってました。

結局2Fの手芸店で布を買って帰りました~

カードケース & 斜め掛けバック

今日はやっと作品作りに2009090722270000hairsalon

作ってみたいものはたくさんあるがこれって布に最近巡り合えないsad

っと言い訳…とりあえず今日できた作品です。

雑貨屋巡り~

今日はお友達に誘われてキャロママ屋さんに行ってきました。

たくさんのかわいい商品があって勉強になりました2009090712220000scissors

そこで木箱を2つとマスキングテープを購入~

9月5日にOPENしたT-glassさんの情報をお店で入手lovely

これは行って見ないと~と!!しかし私は方向音痴で自分が今どこへいるかさえ解っていません。

Kさんの方向感覚に感動しつつも次女と一緒に後部座席できょろきょろ外を見てましたdespair

ステンドグラスの素敵なお店でした。

イベント情報

お世話になっているBon_3

**kakera**  さんで

またまたイベントがあります。

くわしくは ここ まで。

9月はまだまだイベントたくさんありますよね~

朝晩寒くなってきましたが。ちくちく頑張ります。

 

   

ワンディショップ開催のお知らせ

Photo_3

sun 日時  9月12日土曜日

       10:00~15:00

train 場所  クレスト 3F

        広島県呉市宝町1-16

eye 作品  ハンドメイド;洋服(大人・子供)

    布小物(財布、ポウチ、マスク、ストールetc…)   

 お時間のある方はぜひ遊びに来てくださいheart

kakeraさんに行ってきました。

Photo   今度 **kakera** さんの

          イベントがあります。

  よろしくお願いします。

    詳しくはこちらにのっていますsun

          

折り財布

二つ折り財布ができました。Saifu_2
止め金具がなかなか見つからず1ヶ月近く探しました。
なんて物だろう~
何で検索すればいんだろう!!
やっとの思いで手芸店のカタログで見つけました。
その名前を覚えて帰ってネットで検索!!注文!入手!
届いたときはうれしかったです。

はじめまして~

ブログをはじめてみました。


飽きっぽいので心配ですが。

ハンドメイドはじめてまだ2年です。

育児奮闘しながらちびっ子2人に何か作ってみようと
たまには長女と一緒に…この柄おかしくない?なんて話しながら作ってます。
しかし幼稚園児の趣味はちんぷんかんぷん。どこがいいのか分かりません。

作ったものをブログに残せるよう
頑張ろうと思います。

トップページ | 2009年10月 »