« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

ふわふわの実 ありがとうございました

本日無事ふわふわの実終了いたしました。

遊びに来てくれた皆様ありがとうございました。

初めてのひまわりプラザで分からない事だらけでバタバタとしてすみませんでした。

早くから並んでいただいたお客様ありがとうございました。

Fu

今回Chou-Chouさんのパンを販売させていただいたのですが「あっ」っと言う間に完売してしまいました。Chou-Chouさん沢山のパンありがとうございました。

CLUB APPLEさんお話できて楽しかったです。また会える日を楽しみにしてます。お店の方にも頑張ってたどり着きたいと思います。

最後に色々行き届かない点がありましたでしょうが、これからも色々なイベントなどに行って勉強していきたいと思いますthink

沢山のお客様、本当にありがとうございました。

またスタッフのみなさんまたまた子連れでの参加で迷惑かけてすみませんでした。楽しかったです。

また皆様に会える日を楽しみにチクチク頑張ります。

本当にありがとうございました。

ポッチットしていただけると嬉しいですhappy02

広島ブログ

空き缶利用~&妹よ~

またもやハンドメイドといえるのか…

Kan_2

空き缶に黒板塗装をしてみました。Kちゃんからのアドバイスなのですが…

ただスプレーするだけだからっと思いきや!!近くで吹くと液ダレをしたり結構大変でした。

いかがでしょうか~

いよいよふわふわの実が明日となりました。

スタッフカード作ってみました。

Sut_2

presentbirthdaypresent presentbirthdaypresent presentbirthdaypresent presentbirthdaypresent

雑談ですが…私の妹が好きなお店Hasu(ケーキ屋さん)がユメタウン内に移転オープンしたらしいんですが…

オープンセールでケーキ5個で1000円だったらしくて並んだよ~って。

それも5時間!!良く並んだよ~余程暇だったのか…って言うかそこまでして…

確かにすごくおいしい5個で1000円も魅力的up

でもそんなに待つ時間は今の私にはないなdown

妹いわく3時間くらい並んで時間が無くて帰った人もいたよ~って。

ある程度待ったらもう帰るのがもったいなくなったから帰れなかったらしい。

11月に私と母とWAKAのお誕生日はもちろん実家に帰ってそこのケーキを買ってもらいます☆

ちなみにこのケーキ屋さんは岩国です。

ポッチットしていただけると嬉しいですhappy02

広島ブログ

ふわふわの実に遊びにきていただけるお客様、

お友達同士なるべく乗り合いでいらして下さい。

Nanamama

ペーパホルダー

やっとできました。

以前便座蓋カバー(特殊便座用)とトイレマットを作ったのですがペーパーホルダーが出来てませんでしたweepやっとのことでペーパーホルダーに着手しました。Toi

前回作ったのはなんとなくサイズがおかしくて売り物には出来ず今回は前回のを少しサイズ変更して作りました。

前回のは我が家のトイレで活躍中coldsweats01

イベントまであと2日となりました。

何を作ろうか…きっともうこれが最後の布小物かな~

広島ブログ

ふわふわの実に遊びにきていただけるお客様、

お友達同士なるべく乗り合いでいらして下さい。

Kurru

長財布☆母子手帳・通帳ケース

間に合いました~

またもや黒黒になってしまったweepなんてワンパターンな私…

黒って案外むずかしんですよね~

何をあわせようか~って考えてると似たようになってしまう…

もっと冒険心を持って作ればいいんだけど小心者の私…

Kuro2長財布はちょっと大きめで通帳も入ってしまうサイズですheart01結構鞄に通帳だけポンって入れてしまう私。自分でも同じ物を作って使ってますが3冊くらいなら余裕ではいるんですよ~鞄の中で散乱してた通帳も財布の中にきちんと入れるようになりました。

もちろんふわふわの実に持っていきます。

広島ブログ

ふわふわの実に遊びにきていただけるお客様、

お友達同士なるべく乗り合いでいらして下さい。

Nanamama

S鄭でウサギが秋刀魚を…

今日はKちゃんのおうちでふわふわの実の作品展happy01

今回初出品なのでどんな感じにタグをつけるか打ち合わせに行ってきました~

立体マスクや小物入れヘアーアクセサリーなどかわいいものが仕上がっていました。

話ばかりで写真とって来るの忘れてましたsad

しかしいつも飾ってある季節のウサギの樹脂粘土新作が飾ってありました~

これを見よ~Usa

秋刀魚を焼いてるウサギさんたちです~

来月はどんなウサギか見ているだけでも楽しみです~

帰って昼から渋柿を干してみました~Kaki

広島ブログ

ふわふわの実に遊びにきていただけるお客様、

お友達同士なるべく乗り合いでいらして下さい。

Kurru

カメオ☆

以前から欲しかったカメオをネットで購入しました。

カメオとカメオ台が別々に売っていて各150円lovely

宝石店で買うと0の数がもっと多いので買えません。

それなら自分で自分らしくチャームをつけたりして作れば安くつくhappy01

ネットで探すけど台とカメオと気に入るのがなかなか無くやっとめぐり合えました。

カメオを台にセットすればすぐつくものと思ってましたがカメオが少し大きくて台に入りません…ヤスリで削りながら大きさを調整して~やっと入る大きさまで削れました~エポキシ樹脂系の接着剤でとめて出来上がり。

どんな感じに組み合わせていこうかなupKameo

広島ブログ

ふわふわの実に遊びにきていただけるお客様、

お友達同士なるべく乗り合いでいらして下さい。

Nanamama

マスク

ふわふわの実に出すマスクです。

男の用。女の子用。色々作ってみました~

気に入るのはありますか??

そんな柄が好きですか??

ぜひふわふわの実で手にとって見Masukuてくださいなheart01

広島ブログ

ふわふわの実に遊びにきていただけるお客様、

お友達同士なるべく乗り合いでいらして下さい。

Kurru

カードケース & 定期入

久しぶりに定期入れ(中央)を作りました。Kado

ラミネートで中には定期が入り、小銭やテレホンカードが入ります。

ICOも使えたそうです。

上はカードケース左24枚と右10枚です。

広島ブログ

ふわふわの実に遊びにきていただけるお客様、

お友達同士なるべく乗り合いでいらして下さい。

Nanamama

おさんぽ市

春、秋とあるこのイベント毎回楽市とかさなったり、2

日曜日なので幼稚園や旦那が仕事休みで出にくかったりで遊びに行くことができなかったこのイベント、やっとのことで今回はいくことが出来ましたhappy02近所のお友達と行くことができましたgood(2人ともお庭も建物もとっても素敵で、1人のお友達のおうちがお庭orangegardenさんで建物が上福浦建築工房さんでオシャレなんですよ~)

orangegardenさんのお庭もやっぱりすごくかわいくオシャレでした。そこでふわふわ仲間のnanaままさんとminori。さんにであったり色々な人に出会って我が子ほったらかしでお話してました。YさんKさんwakanaの面倒見てもらってありがとうheart01とっても楽しかったです。あっという間に時間が過ぎてしまいました~ 3

1

4

以前から気になってたかわいいビンのりんごジュースとポップコーンを娘達に…次女はその場で食べてしまいました~

バスケットを購入note

イベントにパンを入れていただけるルヴァン シュシュさん

今日満点ママで紹介されました~

広島ブログ

ふわふわの実に遊びにきていただけるお客様、

お友達同士なるべく乗り合いでいらして下さい。

Kurru

コラボ作品☆

お友達のKちゃんとのコラボ作品です。Korabo

Kちゃんが編み担当。かざりつけはKURRUです。

KURRUのセンスの無さが…

いまいちぱっとしないような気が bearing

ごめんね~Kちゃん。もっと勉強します。

広島ブログ

ふわふわの実に遊びにきていただけるお客様、

お友達同士なるべく乗り合いでいらして下さい。

Nanamama

多肉ちゃん☆

これをハンドメイドと言っていいのでしょうか…Taniku

おうちで多肉ちゃんを増やして寄せ植えにしてます。お友達のおうちで多肉を見たときから大好きになってしまいかわいいものを買い集めたり、お友達に分けてもらったりしてます~

セダム系はすごく繁殖力が強くあっという間に増えます。

色んな多肉ちゃんが一度に楽しむことができますよgood

中は多肉用の砂が入ってます。イベント用に用意した物です。

根が張るまでしばしお待ちを…

広島ブログ

ふわふわの実に遊びにきていただけるお客様、

お友達同士なるべく乗り合いでいらして下さい。

Kurru

SO-KOランチいってきました☆

昨日ランチがオープンになったSO-KOさんに行って来ました。

家から私ののんびり運転で40分くらいかな。ご近所さんとお話をしながらだったので思ってたより早くつきました。お店には1番乗りup

私はステーキランチを頼みました。 Niku

サラダのドレッシングがとってもおいしかったです。手作りドレッシングらしいですよheart01ビンに入れて持って帰りたかったです。お肉のソースも私好みでいい味でした。

写真撮り忘れていい写真取れなかったwobbly実物食べに行ってください。

最後のクリームビュリュレも最高heart04ほとんどWAKAにとられたけByucrying

来週あたりからケーキが入るらしいですよ。

Sanma   

お友達が食べた秋刀魚のパスタ(名前はもっとかっこいいのが付いてましたthink

 Kal_2

カルボナーラ(これも名前が何とかのカルボナーラだったような…)

今週のパスタです。もう1種類ありました。SO-KOさん見てたらコメント入れてください。

広島ブログ

ふわふわの実に遊びにきていただけるお客様、

お友達同士なるべく乗り合いでいらして下さい。

Nanamama

トイレセット☆

トイレのマット&便座蓋カバーを作ってみました。Toire

いかがでしょうか??

広島ブログ

ふわふわの実に遊びにきていただけるお客様、

お友達同士なるべく乗り合いでいらして下さい。

Nanamama

黒でまとめてみました☆

こんな感じでいかがでしょうheart04

何かつけたいのですが今手持ちで合うのが無く悩んでる最中です。Kuro

チャーム??イニシャルテープ??黒って難しいですね~

シュシュと頼まれものの黒い長財布です。どちらを気に入っていただけるでしょうか~

Kurru

広島ブログ

ふわふわの実に遊びにきていただけるお客様、

お友達同士なるべく乗り合いでいらして下さい。

結婚記念日☆

昨日は結婚記念日でしたsun

毎年のようにすっかり忘れてました。

しかしお昼にカレンダーをふと見ると…今日は8日!!

あっ結婚記念日だ~

早く思い出してよかったheart01

夕方長女のお稽古のお迎えに行ってる間に旦那は帰宅。

帰ってご飯のおかずを作ろうと冷蔵庫を開けると

birthdaybirthdaybirthdaybirthdaybirthday

どうしたん?結婚記念日だから??

覚えてるんなら食べていいよ!!

去年はケーキを見ても結婚記念日思い出せなかった。

本当はy&mに行ったのだが木曜日だったのでお休み。

帰り道にあるあるケーキ屋さんへ…旦那はコンビにケーキの方がおいしいね。もうあそこのケーキは買わない。珍しくケーキをケーキ屋さんで買ってきたのにsunいつもはコンビにケーキheart04

やっぱりケーキはy&mさんがお薦めheart01

広島ブログ

Nanamama

Steak&PareyHouse So-Ko ランチ

知り合いがこのたびランチを始める事になりましたheart01Lunch1

10月13日火曜日から

13~15日の3日間にランチセットにドリンクをつけて950円を注文するとlovely私の大好きなあの食べ物が付いてくるらしいですよ。何が付くかはお店に行ってのお楽しみscissors

ハンドメイド小物なんかもあったりなんかしてnote

詳しくは牛炭亭sun

メニュー表です。見てみてくださいな~

広島ブログ

Nanamama

樹脂粘土~in S鄭

今日は長女の幼稚園のお友達のところに遊びに行ってきました。Jyusi

そのおうちにはかわいいウサギの樹脂粘土ちゃんたちが。

季節にあったウサギちゃんを教室で作れるらしくってとってもかわいかったです。 ハロインのウサギさん。かぼちゃもとっても細かくてかわいかったです。

いつか時間に余裕ができたらぜひ私も仲間に入れて欲しいなhappy01

広島ブログ

Nanamama_2

ストラップ

ミシン糸が切れてたので縫い縫いができずbearingSutorappu

とりあえずできるものを…

初めて作ったので出来具合が…どうですか??

広島ブログ

Kurru

kakeraちゃんいってきました~

納品にいってきましたhappy021006

納品に行ったのかお買い物に行ったのか~

チャーム、モチーフ…買って帰りましたcatface

特にお気に入りのペンダント。できてるものも素敵なものが沢山あったのですが、自分でも作れるようにパーツがあったので購入heart02さっそく帰って作ってみました。 チャームやモチーフもkakeraさんに揃っています。左は表、右は裏です。

広島ブログKubi1Kubi2

Nanamama

晩御飯!!

今日の晩御飯はお好み焼き!もちろん広島風lovely

旦那はモダン焼きが好きじゃないのでほとんど広島風です。

たま~にそばを買い忘れモダン焼きになることも…

うちのお好み焼きはねぎが山のようにかかってて焼いたお好みが見えないのですsad

広島の方はこれが普通なのでしょうか??私も負けじとかけて(子供達はまだ生のねぎが苦手なので…)1束ほぼ1回で使い切ってしまうのです。かけすぎだよね~R

旦那はまだ少ない~って嘆きながらもたべてました。

今日のお好みは70点だそうです。何がいけないの??ってきくと…ご飯がやわらかい!!だって~

お好み何点??って聞いてるの。ご飯は入れないでpout

広島人のお好みへのこだわりはなかなかついて行けないweep

広島ブログ

Kurru

kikoさん作品☆

K ふわふわの実に参加されるkikoさんのすてきな作品です。

ふわふわパンツで~すhappy02はいたらあらビックリ足が長~く!!脚長効果あるそうです。

チェックの方はポケット付です。

T

そして愛くるしいくまさんheart011匹1匹表情がちっがってどの子も憎めない。どの子にしようか悩んじゃいますね~

     広島ブログ

Nanamama

Chou-Chouさん紹介

sun  今度ふわふわの実でパンを作ってくれることになったChou-Chouさん

お隣の団地にパン屋さんが出来たんだってheart01っとお友達に教えてもらい行かなくては~

っと行ったのが始まり。自宅から2歳児を連れてとことこ歩くこと20分くらいかな。目的のパン屋さんにつきます。近くに行くとおいしそうなパン屋さんの匂いがup

2009092911370000_22009100215340000

お薦めは白いクリームパン子供達は大好きです。Nanamama

ふわふわの実で味わってみてください。

フライヤーも置かせていただいてます。見てみてください広島ブログ

fabric*BLUEさんいってきました~

Kurru 本日リニューアルオープンのfabric*BLUEさんに行ってきました。

旦那の実家近くなので場所は事前に確認。駐車場もすっごく広く…運動会もできそうでしたhappy02

お店の中は生地が沢山あって普通の手芸店ではお目にかかれないような物も沢山。

お客さんも沢山でゆっくり見れなかったのでまた落ち着いたら行かせてもらうことにsun2009100210540000_2        

お店にはイチジク印の仲間も来てましたよ~

フライヤーも置かせていただいたので見てみてください。

広島ブログ

ななめがげバック&くるみパッチンピン

2009100117290000_2 なかなか大きいサイズのパッチンピンがなくてやっと見つけたので買い占めて帰りました。さっそくチクチクと…

7センチくらいのパッチンピンです。

2009100109150000_2

斜め掛けバックは大人用heart02

ざっくりした感じでいかがですか??

Nanamama 広島ブログ

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イベント

リンク




  • ネットマイルでお得なマイル生活!

  • 広島ブログ