« 男の子用マスク | トップページ | リトルパインさん行ってきました。 »

マスク研究中&カードケース

蛇腹折のマスクを作ってみようと挑戦しました。

まずは普通の布に裏地がwガーゼに(写真①)なんとなく形がおかしい…

次に表裏Wガーゼに(写真②)耳のところがゴッツイ…

改良に改良を重ねて間に不織布をはさんでなんとなく完成(写真③)

ちょっと蛇腹の織り方を変えてみよう。3箇所おってみる(写真④)

写真の撮り方が下手だから分かるかな~

どれが良いんだろうwobbly

Ma

またまた男の子マスク生地買ってしまった~Kire

ポッチットしていただけると嬉しいですhappy02

広島ブログ

Ka

そしてカードケース作ってみた。

やっぱり裏返して作るタイプは苦手sad

商品には恥ずかしくてできない…

自分用に~UPだけはしてみるが…旦那からのダメだし「ボタンがあってない。レースがごミみたい」angry

11月の予定

15日呉ポー親子フリマ出品予定 委託販売 いよいよ明日

**kakera**さんブースで出品予定

11月11日(水曜日)きらきらマート 終了

11月13日(金曜日) Fabric*BLUEさん主催のEnchantee 延期

ふわふわの実 主催Photo 

« 男の子用マスク | トップページ | リトルパインさん行ってきました。 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

蛇腹折りもいいですね!
作品作りがんばってるねーー
カード入れ裏返すの??変じゃないと思うのに??
わたしも角がうまくならないけど、ひっくり返すのだしてます。
う~~んご主人すごいですねーー!
明日は朝からがんばってね(*^_^*)
nanaままにお願いしたので、私も少々委託で参加させてくださいm(__)m

私もマスクは3種類くらい試作しました。。。
蛇腹のは縫うのが難しかった(ちゃんがらミシンなので、厚みが克服できず)crying
お客様からのリクエストで立体タイプの鼻の上部分に
ノーズフッター(テクノロート)を入れた形でフィニッシュですが
その後しばらく作ってません(笑)

カードケース・・・素敵ですよんup

ひといろ さん>>
呉ポーフリマは委託なんよ~。私も…
27日はお店に立ちます。
できたらまず旦那に見せてだめだしされるの…
まあ男と女の感覚の違いあるからそこまで気にしてないけど、たまにいい事言うんだなhappy01

Meg-ing さん>>
私もノーズフッター入れようかと思ったけど子供用はまだ必要ないかな~っと思い止めました。
きにはなったのですが…不織布のほうを重視しました。
少しでもばい菌シャットアウトするために…でもホッペの方が少しすくんですよねweep
立体マスク1つ作ったのですが、中心の縫い目が少し見えるのが気になって1つで止めました。皆作ってるし…
カードケース近くで見ると出せない理由分かりますよ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 男の子用マスク | トップページ | リトルパインさん行ってきました。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

イベント

リンク




  • ネットマイルでお得なマイル生活!

  • 広島ブログ