« 注文しちゃった~ | トップページ | **kakera**ちゃん »

ケーキ作り☆

今日「ちびっ子親子のふれあい」~地区の街づくり活動提案事業~に参加してきました。

ケーキ作りになってましたが私は軽い気持ちで「クリスマス前だからイチゴのクリスマスケーキくらい作るのかな~まぁ託児もあるし、無料だし」っと。

行ってみると民生委員の方が沢山子供達と遊んでいました。その中にご近所さんの民生委員の方もいらっしゃいました。wakanaはそのママに2時間安心して預け、母は調理室へ…

子供が見えないので調理の方に集中できました。作ったのはこちら20091204214100002009120421400000_3

一口食べて「あっ写真」いつものように撮り忘れてました。

マロンムースです。したから ジェノワーズ。マロンムース。ジェノワーズ。マロンムース。クラスァージュショコラ。

すごくおいしくてもっと食べたかったです。

自分達でこんなにおしい物が作れるなんてheart01

しかしマロンペーストが少々高そうです。

ポッチットしていただけると嬉しいですhappy02広島ブログ

kakeraちゃんにて委託販売させていただいてます。

200911_07_78_e0155378_184921861_2

« 注文しちゃった~ | トップページ | **kakera**ちゃん »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ケーキ作り行ったんだねheart02
ご近所民生委員さんから丁度聞いたんよsmile
私食べるのは好きだけどケーキ作りはなんだか苦手・・・。
でも美味しそうheart04

そうそう、desk買っちゃったね。おめでとうshine
来たら是非見せて下さいねsmile

めちゃくちゃおいしそう♪
今度ごちそうして~heart

すなめり2号 さん>>
Sちゃんか~さん食べれたかなheart01
家でも作れたら良いんだけど、なんか材料高そうでcoldsweats01先生も言ってたよ「今回は高価な材料使ってます」って。
マロンをパンプキンにしてもおいしいよ~って。
私たちは”あんこムースに抹茶のスポンジ上に粉砂糖は!!”なんて話してます。

ena*さん>>
めちゃくちゃおいしかったよheart01
また食べたいよ~
おうちであれだけの物が作れるようになったら毎日パーティーできるよね。

ケーキ本格的!!おいしそうだね(*^_^*)
よだれがでます~~(@_@)

ひといろさん>>
今でも思い出したらよだれが…
一緒にいた友達とおいしかったね~また食べたいねheart01つくって~っと。おねだりしてます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 注文しちゃった~ | トップページ | **kakera**ちゃん »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

イベント

リンク




  • ネットマイルでお得なマイル生活!

  • 広島ブログ