« 手仕事 | トップページ | お疲れモード… »

とうもろこし~収穫???

小学校から1学期にもらってきたとうもろこし。

一生懸命育てました。夏休みも毎日、長女はみずやりをし~

しかし、タテには大きくなったものの、なかなか太ってくれませんdown

これ以上置いてても大きくならないと思い、収穫させましたhappy01

やっぱり中はスカスカ…

2010090817470000

決して食べてる途中の写真じゃありません…

こんなとうもろこしでも長女は喜んで「先生に見せてあげるから、学校に持っていくheart04」っと。

こんなでも喜んでくれるんだ~っと私まで嬉しくなりました。

小学校でも植えてたのですが、やはり残念な結果に終ってしまった苗もあるらしく、その子のとうもろこしにするため学校でポップコーンになるための準備をしてもらうため学校にスカスカコーン、引き取られていきました。

これまた長女は先生によろこんでもらえて嬉しかったようです。

来年は土に肥料をたしてリベンジだcatface

そして、今日は金曜日。1週間頑張りましたのキャラ弁Day。

まだまだ修行不足です。

2010091006490000

こんなお弁当でも、残さず食べてきてくれます。

ポッチットしていただけると嬉しいですhappy02 広島ブログ

10月1日参加です。

Annsyannte4

« 手仕事 | トップページ | お疲れモード… »

キャラ弁」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

子どもたちが、毎年楽しみにしてるトウモロコシ…
わが家も今年は撃沈でしたdown
春になかなか気温があがらなかったからかなぁsign02

mihomeloさん>>
今年の夏は雨も降らず、庭の花も枯れてしまった物が多数…ホントショック~
sihoちゃんwakanaまでオリ消し作ってくれてありがとねheart04とっても喜んでました~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 手仕事 | トップページ | お疲れモード… »