« メリークリスマス | トップページ | No.56 57 DSケース »

知恵がついた??

冬休みになったので、長女の英語の単語を見てます。

5単語ずつ覚えてテスト…

少なくなったら次の5単語+今までの5単語。

10個中8個くらい覚えたら終了。DSをしていいよ~っと。

何度やっても覚えれません。難しい単語じゃないんですよ~

いす、さら、ラジオ、カードが何度やっても書けませんweep

長女がとった手段。

①テストのノートに一度書いて消して、その上からさも覚えてきたように書こうとしているflair

何となく態度がおかしいので私はノートを取り上げます。そこで発覚bomb

だって「このページに書くね~」っと何度も…怪しいですよね~

②なぜか下敷きを持ってきて使おうとします。

何となく態度がおかしいので私は下敷きを取り上げます。単語が書かれてます。

私はいかり爆発bomb

③私が見てない隙に、練習していたノートをこっそり見てやっと1つ書きます。

何度やっても書けないの単語なのでもう一度違うページに書かしてみます。

書けませんcoldsweats02

覚えたの??っと聞きノートを見ると…

覚えた!!っと3回しか書いてないんですよgawk

覚えれるわけないでしょ~

結局、いす、カードは書けませんでした。

ローマ字をやってないからまだ覚えるのも難しいでしょうね~

ポッチットしていただけると嬉しいですhappy02 広島ブログ

« メリークリスマス | トップページ | No.56 57 DSケース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« メリークリスマス | トップページ | No.56 57 DSケース »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

イベント

リンク




  • ネットマイルでお得なマイル生活!

  • 広島ブログ