« 夏休みが終わる~ | トップページ | ボノロン »

そうめん事情

暑い…今年の夏は涼しかったのに~

この最近本来の夏がやってきました。

夏といえばそうめん。

私はそうめんが嫌い。ちなみにラーメンも好きじゃありませんが…

うどんは大好き。それが~ソーメンは麺がいやなんじゃなく汁が嫌いだったんです。

何年か前に義姉にだしを作る容器をもらいました。

それまでは家でそうめんは夏の昼でも出ませんでした。

子供達にせがまれ一昨年くらいから作ってみるとおいしいじゃないですか~

子供達もよく食べます。この容器で作った汁なら…

材料を入れて電子レンジでチン(2回)。

それが…不注意で割ってしまいましたcoldsweats02

一応容器に書かれた分量はメモしましたが…

さて、来年はそうめん食卓に上るかな~

ポッチットしていただけると嬉しいですhappy02 広島ブログ

« 夏休みが終わる~ | トップページ | ボノロン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
私も以前はそうめん、食べてはいましたが
好きではありませんでした。それがうどんで
有名な県に住んだ時に、「島の光」という
小豆島のそうめんを、釜揚げうどんの出汁で
食べることを覚えてからよく食べるように
なりました。出汁には生姜をすり下ろして
食べます。

私もそうめんあまり好きじゃないんよーT-T私もつゆがどうも苦手で。母が作る、干しえびからだしをとるつゆだけは好きなんだけど・・・教えてもらえばいいのにもらってないわー。夏のたびにでてくるそうめん、好きになりたいわー。

そうめんつゆ、好きじゃない人、多いのねsweat01
私も、そのひとり…
だしは、鍋でコトコトかつおと昆布でだしとって、醤油とみりんを入れてひと煮立ちさせて作るけど、暑いと億劫なんだよねwobbly

HARIO欲しいわぁ…shine

signal さん>>
生姜いいですね~
最近までわさびでしたが、お友達のとこで生姜入れてもらいちょっぴりはまり気味。

minori。 さん>>
結構いるんだね~
そうめん嫌い…
みんなすきなのかと思ってた…
やっぱ決めては露だね~

mihomelo さん>>
使い方簡単だし~
ガラスなのがちょっと気になる…
また壊しそうで…
ぜひ使ってみて~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏休みが終わる~ | トップページ | ボノロン »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イベント

リンク




  • ネットマイルでお得なマイル生活!

  • 広島ブログ