« iPod | トップページ | やっと作品発表~ »

毎年たのしみです。

今年も子供達のお年玉を貯金してきましたheart04

我が家のルール

① お年玉は子供達は開封してはいけない。(幼稚園生と小学生額が違う人もいるので…子供達にいないときに私が開封happy01昨年は次女のほうが多い方もっという間違えもあったり…次女が小学生になったら一緒に楽しみながら感謝をこめて開けていこうと思います)

② お年玉の範囲内で好きなものを1つだけ買っていい。

③ 残ったお金は全額貯金。

お年玉でのお買い物は早い時期にするので、貯金も早い時期(個数制限があるのかな…)。

必ずこのときだけは窓口で。

なぜって~

知ってる方は知ってると思います。

Photo0095

支店のよってももらえるものが違うみたいで~

去年は文房具だったようなheart01

実家で行った時はかっぱえびせん。

子供の貯金にだけもらえます。子供が一緒でなくても。

ちなみに②の欲しいもの長女はwiiのソフト。次女は犬のぬいぐるみ。

それが高いんですよ~この話はまた機会のあるときに…

 

heart04樹脂してみたい方heart04 

Hidamari-yaさんで受付中 

日時 OPEN日の月曜、金曜。 10:30~

  (都合によってできない日もあります。お問い合わせください。)

値段

   ¥400(樹脂代)

   その他、チャーム。海外の切手など材料費かかります。

ポチッとしていただけるととっても嬉しいですhappy02広島ブログ

« iPod | トップページ | やっと作品発表~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めて知ったflair
来年は出遅れないように窓口行ってみようup

私も知らなかったよー!うちはまだお年玉を使うって言う考えがないみたいで、まだ今のところ全額貯金。だから子供もお年玉もらってもぴんときてないよ^^私も早いうちに貯金しにいってみよー^^

mihomeloさん>>
けっこう知らないのね~
来年はぜひ窓口へ~
競争率高くなったかな…

minori。さん>>
貯金したら通帳見せて、
「貯金したからおかし貰えたよ~」って1人ずつ見せてるよheart04
お菓子はそれぞれのお菓子箱に。
数字を見てもピンと来てないとこあるけどね。
日ごろ玩具かってないから、誕生日、クリスマス、お正月はある程度望みを聞くように努力してます。

初めてコメントしますhappy02

ちょくちょくblog覗かせてもらってました。
私も早く貯金しに行かなきゃと思いつつ、寒いので引きこもりですdown

まだ何か配られてるかな~
来週中には行ってみますhappy01

aya.Tさん>>
ありがとう。
まだ、ちびっ子いるとなかなか寒いと出れませんね~
旦那のバイク手放して、お店にも行ってないな~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« iPod | トップページ | やっと作品発表~ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イベント

リンク




  • ネットマイルでお得なマイル生活!

  • 広島ブログ