« 庭掃除 | トップページ | クレンジング〜 »

新学期

今日から2学期。
やっと始まる2学期。
母は何をして遊ぼうか夏休み自由が効かなかったぶん爆発しそう!!
まずは庭の敷石調達。
3袋しか買わなかったので全く足りません。
あと6袋くらいいるかな…
おまけに色が違〜う。
まぁそのうち混ざって分からなくなるでしょう。
そして長女の英語…
宿題を見てますが、ついていけてません。
yをiに変えてes。だの…
今日始めて知ったのでづが…yの前が母音ならyのままでs。
そうだったんだ〜学生の頃ひたすら覚えてたけど…
あれもしたい、ここも行きたいっと思いましたが。
今日は半日しか時間がなかったので、昼からはパソコンで役員の仕事を。
明日は本業頑張ろうかな〜

« 庭掃除 | トップページ | クレンジング〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Rちゃん、もうそんな文法的なことをしてるんだねー。すごい!!
昔覚えたこと、どんどん忘れてる・・・・
子どもたちがいたらできなかったことをようやくできるようになったね^^
敷石あと6袋・・・頑張ってまぜまぜしちゃって^^

私はようやく歯医者へ行きま~す
近いのに、結局夏休み中行けず…
忙しいの半分、怖いの半分で(笑)

minori。さん>>
私の英語力、中学1年生の1学期レベル。
説明を読んで何とかわかってるふりしてますが…
時間の問題です。半分意地です。
石、買わないといけないね〜
秋までに何とか…

mihomeloさん>>
あらっまだ行ってなかったの…
痛いよ〜
検討を祈る!!

お久しぶりです。ブログの方再開しました。
ようやく色んなことも落ち着いてきたので、ゆっくりですが更新してます。よかったらまた遊びに来てくださいね。
家の三女は英語が苦手です。私は大好きだったので家も一緒にお勉強してますが、教えるのは難しいです><
お互い無理しないようがんばりましょうね^^

hanaさん>>
お久しぶりです。
英語好きだなんて尊敬です!!
日本語も危ういですが…
夢は海外旅行。子供達の通訳で。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 庭掃除 | トップページ | クレンジング〜 »