« 包装紙 | トップページ | No.80 ボトルケース »

トンチキレモン

10月の最初に小学校の給食を食べる会に参加しました。
その時のプリントに「ひろしまトンチキレモン」 100万食プロジェクト。っと。
給食で20万食。家庭で80万食っという計画のようです。
そして先週学校で子供達はトンチキレモンを食べて帰りました。
お友達は好きじゃない子もいたようですが、我が子たちは気に入ったようで〜
作って欲しいと…材料を揃えて作りましたよ。
Image
ネギはざく切りにして本当はいれるようだったのですが…
干し椎茸や、米粉。。。
我が家にないものが。
絶対干し椎茸こんなことないと買わないし…
子供達の感想を聞くのがすごくドキドキでしたが。
学校と同じ味〜っと言ってもらえて嬉しかった。

11月の参加イベント

プチ ァ プチ vol.4
 ☆11月4日(祝月)
  「食の祭典」大之木ダイモフェア内にて

 ☆11月15日(金)・16日(土)
  大之木ダイモ 2階 ショールームにて

E0312884_18161944

20131122

ふわふわの実*

ぽちっとよろしくお願いします。

広島ブログ

« 包装紙 | トップページ | No.80 ボトルケース »

クッキング」カテゴリの記事

コメント

とんちきレモン、夏休みの料理教室でつくったよ♪
こどもたちのリクエストをきいてあげるなんてすばらしいわ!

minori。さん>>
だって〜学校でもカウントするから食べた人〜ってあるかも!!
って給食のお姉さんにいわれて。。。
料理教室行かせたかったな〜来年こそは行かすぞ!!

トンチキレモン、おいしかったみたいね♪
うちの娘も『作って~☆』と言ってた。
チャレンジしたいわぁ…。

mihomeloさん>>
人参たくさんいれて作ってあげて(*^^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1265440/53656420

この記事へのトラックバック一覧です: トンチキレモン:

« 包装紙 | トップページ | No.80 ボトルケース »