« ハナミズキ | トップページ | No.49 移動ポケット »

緑の中で!

昨日は旦那の実家で草刈りのお手伝い。
っと言っても5/3ごろから草刈り&畑作りの予定だったのですが…
ちょうど私の実家に帰るのと重なってしまい。。。
みんなを巻き込んで草刈り大会。
大変だけど緑に囲まれて気持ちいい!!
虫がたくさん飛んでるけど。。。
それを我慢すれば。

10年近く使ってなかった畑。
土はカチカチでコンバインを使ってもすぐには植えることはできそうにありません。
何度も何度も耕して。
おばあちゃんが作ってたみたいに
おいしい野菜できるといいな。

草刈りの前に〜
ワラビをたくさん取りました。
でも我が家。ワラビ、筍、つくし。。。
こういった春の物食べないんで。。。
取るだけ取って実家に置いて帰る。
本当わがままな嫁です。

さあ、畑着用意せんとね。

« ハナミズキ | トップページ | No.49 移動ポケット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

緑にふれるっていいよね(*^^*)頑張ったぶんおいしい野菜ができるね♪

minori。さん>>
カラスとの戦いになりそうだけど…
お金はないけど労働力はあるから。
いい野菜できるといいな〜

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1265440/55967869

この記事へのトラックバック一覧です: 緑の中で!:

« ハナミズキ | トップページ | No.49 移動ポケット »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イベント

リンク




  • ネットマイルでお得なマイル生活!

  • 広島ブログ