« チュッパチャップス | トップページ | 数学バトル »

No.16 立体マスク&トランペット掃除

今日はトランペットと格闘してました。
このトランペット以前にも書いたと思うのですがとっても古いもの。
ちょっと臭いがするんです。
楽器店の方に見ていただくと…
年代物にしてはメッキのハゲなどなく状態は良い。
でも、値段も高いものではないからきちんとしたとこで吹くんじゃないならこのままで十分じゃないか…っと。。。
掃除道具や掃除方法を聞いて試して見てくださいっと。
でもどうしても外れない部分が💦
あっためてみたり、引っ張ってみたり。。。
ネットで検索すると潤滑油垂らしたら抜けるって!!
ケースに入ってるし試してみよう!。
すこ〜しづつ動いて取れた!!

取れたからにはもう掃除まで済ませとこう。
これで少しは臭いとれたかな〜

音は〜ドレミファソ〜って出るようになりました。
でも順番じゃないと出ないんだよな。

ミシンも動かしてますよ〜
こちら全て発送済み商品です。
ありがとうございました。

Img_6342


1月 88個
2月 68個








« チュッパチャップス | トップページ | 数学バトル »

オーダー品」カテゴリの記事

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

トランペットが好きだったので手入れするのも楽しかったです。息を吹き込むものなので手入れしないと臭いがしてくるんですよね〜ブラスソープを管の中に通すんだったかな?ピストンにはオイルを、スライドにはクリームとかグリス塗って。外はポリッシュつけて磨いてとか、思い出します(^_^)

signalさん
小さい頃からエレクトーンは習ってましたが…
メンテナンスもほとんどないし〜
楽器って結構メンテナンス大変なんだな〜って。
トランペット用のスワブとか買おっかな〜って思ってます。
signalさんが使ってたトランペットは幸せだったでしょうね。綺麗にしてもらえて。
やっぱりスポーツも音楽も道具を大事にしないとね〜

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« チュッパチャップス | トップページ | 数学バトル »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イベント

リンク




  • ネットマイルでお得なマイル生活!

  • 広島ブログ