« 今日も部屋中 | トップページ | ちょっと焼きすぎた… »

電話の前で悩む。。。

今日はちょっと電話待ち。
ナンバーディスプレイだからいつもはわからない番号は出るのを控えたり…
同じ町の番号は出るようにしてますが…
ちょっとお稽古に出てる間に着信1件。。。

携帯からですが…

きっとこの電話…

でも確信がないからかけ直すのは危険…

悩んでる間に着信。。。

番号の並びから言ってこれ勧誘だよね〜
でも携帯からだし…
待ち人だったら…
勇気を出して出てみました。

「〇〇進学何ちゃらです。お子さんのお母さんいらっしゃいますか?」

違ったか〜
めんどくさいな〜

「今いません!」
相手もきっとわかってるよね〜っと思いながら…

以前同じような電話で「必要ありません」って切ろうとしたら「お子さんのことですよ!そんなんでいいんですか!!!」ってキレられたこともあったり。
かかってきた勧誘になんで?私なりに優しく断ったつもりなのにね。

« 今日も部屋中 | トップページ | ちょっと焼きすぎた… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かかってくる予定の時、番号がわかってないと悩みますよね。着信ありで時間に余裕がある時は番号でネット検索かけます。結構な確率で迷惑電話に登録されてます(^_^;)我が家の電話機は拒否登録が30件までなのですが、満杯になってます。

電話に着信拒否しようかと思ったのですが…
番号を変えてまたかかるからしてないんですよ。
検索もかけたりもよくかけますが…
ネット注文したショップだったり💦
そこはメールで連絡もらいましたが…

今日も仕事から帰ったら迷惑電話の着信メモリーが。先日から数回架かってきていたので、古いデータを消して迷惑電話登録していたら、消した番号からまたまた着信(^_^; どんだけ〜 福岡の健康食品会社で、主に年配の女性をターゲットに強引なセールストークらしいです。用件のある電話に安心して出られないなんて、困った時代です。

signalさん
健康食品はまだないですね。
やっぱり圧倒的に塾の勧誘が多い。
子供達が大きくなるまでかかり続けるんでしょうね〜

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1265440/69591286

この記事へのトラックバック一覧です: 電話の前で悩む。。。:

« 今日も部屋中 | トップページ | ちょっと焼きすぎた… »