« No.28 マスク | トップページ | No.29 肩バッチカバー »

闇が晴れる

私の英語能力。
きっと中1レベル。
長女には抜かれてます。
長女の質問事項はなんとかわかるくらい…
これはやばいと思い、中学英語勉強しなおし。
すると、どうしてここはこの表現なのかって疑問がや長女がよく間違える問題。
なぜこれをよく間違えるのか。考えるとなんだか頭ん中ぐちゃぐちゃにこの何日かなってました。
そして今日、1人落ち着いてどう説明したら分かるか間違え文とにらめっこ。
「あっここだ!」な〜んだ。
恥ずかしいくらい基本的な問題。
国語の弱さですね。

こんな週末を送ってました…
イベントも楽しく過ごさせていただきました。
たくさんお話しし、次へ向け製作意欲増!!
ちょきちょき生地を切りながら頭ん中英語と数学がグルグルですよ〜

帰ってきて説明をするのが楽しみです。
きっと長女は熱弁しても冷ややかな態度で効くんだろうな〜

« No.28 マスク | トップページ | No.29 肩バッチカバー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1265440/69918019

この記事へのトラックバック一覧です: 闇が晴れる:

« No.28 マスク | トップページ | No.29 肩バッチカバー »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

イベント

リンク




  • ネットマイルでお得なマイル生活!

  • 広島ブログ